2015.10.31 お知らせ

「有意義な時間」

本日は「リコ式ベーグルワークショップ」を行いました。

遠方からのお客様や近場の方、とても勉強熱心な方、普段から

パン教室に通われている方などにご来店いただきました。

 

第一回のワークショップ。

ベーグルを生地捏ねからスタートし、ひと通りの工程をしていただきました。

およそ、2時間立ちっぱなしです。ブレイクタイムを入れても9時開始からランチ

まで3時間みなさん頑張って手際よく制作しました。

みなさん初対面にも関わらず、自然と会話が出来、笑顔が広がり少しの時間で「仲間」になれた事がとても「素晴らしい」と感じました。

制作に関しても、前向きで一生懸命。一人で感動していました。私。

 

以前,私は専門職の教員をしていました。なので教えることに関しては自信がある程度ありましたが、今回はメンバーのみなさんのおかげで私自信も勉強になった次第です。

今回、夢中でしたので、一眼でのフォトが!抜けてしまいました。

ですので、今回のワーク風景はありませんが次回はお届けできるようにしたいと思います。

 

そうですねー、次回の開催はもう少し考えてから行います。

IMGP1345

 

ちなみに今回の「美味しく食べる為のメニュー」は
☆採りたてサニーレタス+からし菜+ミニトマトのサラダ
☆自家製の濃厚パンプキンスープ
☆自家製キーマカリ―赤ワイン仕込

いづれもそれぞれさまざまな食仕方を提案いたしました。

Ayusawa *⌂