2016.10.13 お知らせ

イベント情報

機械のメンテや、通販管理、商品開発、事務作業などたくさんお仕事が滞っており、

通販ご利用のお客様にはお待たせしており大変ご迷惑おかけしております。

11月18日で開業して4年がたち感謝の気持ちを通販特別価格にてご提供しておりますが、ありがたいことに

お得商品以外のご注文もございます。

一生懸命精進いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

【イベント情報】

神無月 しらべと灯り(仮称

ベーグルリコでは

【一夜限りのベーグル教室】

を開催いたします。

ベーグルを用いて様々な美味しい調理方法でバリエーションを楽しむ会です。

付けベーグルや、オープンサンド、野菜たっぷりサンドの作り方、ベーグルをくり抜いてボックス型に

具材を入れる等奥の深いベーグルの世界を一緒に楽しみましょう。

とても狭い場所でわいわい楽しむ感じです。

ランタンやダウンライトが素敵な夜のメゾンドクチュール薪ストーブを囲んでみてはいかがでしょうか。

10月22日【土】

場所:メゾンドクチュール

大田原市山の手1-5-20

時間:18:00~

会費:1500円(税込み)

持ち物:エプロン、三角巾、お持ち帰り用の袋

 

一日限りの夜営業です。

お子様もご一緒にいかがですか?

食育にも役に立つベーグルです。

ざっくばらんに楽しく。

*************************************************

日記)

家に帰れば、思春期を迎えたお子たちが夕食まで「腹減った」を連発、我慢できないなら「ベーグルをお食べ」と言うと娘はかわいいもので「お母さんのベーグルは美味しい」といい息子は「いらない」。

 

我が家は非常食(夕飯までのしのぎ)としてベーグルを常備しています。

しかしながら母親の商売品にたいしてのありがたみは無く「いつでも食べられる品物」という感覚。

 

仕方ないけれど、もう少し希少価値を高くするためにあまり常備しておかないよにしようと思い、一時期

ベーグルをなくしたら旦那さんが菓子パンを買ってきた。子供たちは大喜び。

泣きたくなった。

常連のお客様が来店されない場合も同じ、「飽きる」のかもしれないですね。

ブームが去る。というほうが正しいのかもしれません。前進するために新商品開発を怠らず頑張らなくては。

 

IMGP0456